RCAFDDRIVER
極限まで高めたフェースの反発性能
高強度SP700チタンフェースを採用。トゥ、センター、ヒールそれぞれに厚みの変化を持たせた独自の特殊肉厚フェース構造により、効率のよい反発性能を実現。オフセンターヒット時にも飛距離ロスや方向性のバラつきを抑える。
飛びをイメージさせる新しい"顔"
目標に対して構えやすく、ボールの上がりやすいラウンド形状を採用。フェース面は最適に設定したバルジ(横方向のフェースの曲面)とロール(縦方向のフェースの曲面)によって、ギア効果による打点のバラつきを抑え、方向のブレを軽減しさらなる飛距離を実現。
独自の最適重心設計がもたらす安定感
従来品に比べ、クラウン厚を約14%肉薄化し最適な重量配分を実現。大型ヘッドながらインパクト時にヘッド後方が下がることなくボールに垂直にコンタクトできる重心設計が、インパクトパワーを無駄なくボールに伝え、ミスヒットも少なくしている。
1W(9.5°)の重心設定:[重心高33.3mm/重心深度36.8mm/重心距離40.5mm]
人気のATTASシャフトをベースにUSTマミヤ社と共同開発したSFD専用シャフト。ボールの捕まりとコントロール性能を引き上げ、飛距離性能を最優先に追求した。 |
---|
カスタムシャフトのご案内
カスタムシャフト価格一覧表
カスタムクラブスペックシート
●標準装備シャフトATTAS RC W55 Tour AD GT ●標準装備グリップNEW DECADE ラバー | ●専用ヘッドカバー |
SFD DRIVER-Spec
ヘッド | 素材/製法 | ●ボディ:6-4チタン/鍛造 ●フェース:SP700チタン/鍛造 | ||
---|---|---|---|---|
仕上げ | ●クラウン:ブラックメタリック塗装 ●フェース:サテン ●ソール:ミラー&塗装 | |||
ロフト/ライ(度) | 9.5/60.5 | 10.5/60.5 | ||
フェースアングル | ストレート | |||
体積(cm3) | 450 | |||
長さ(インチ)※60度測定法 | 45.75 | |||
総重量(g) ※参考値 | ATTAS RC W55(S) | 303 | ||
Tour AD GT6(S) | 308 | |||
Tour AD GT7(S) | 315 |
シャフト | UST Mamiya ATTAS RC W55 | Tour AD GT | |||
---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | 7-S | 6-S |
バランス(±1) | D2 | D2 | D1 | D3 | D2.5 |
シャフト重量(±2g) | 59 | 57 | 53 | 75 | 66 |
トルク(度) | 4.4 | 4.7 | 5.1 | 2.9 | 3.1 |
キックポイント | 中調子 | 中調子 | |||
グリップ | NEW DECADE ラバー・47g・口径60・バックライン有(RCロゴ) | ||||
価格 | ¥54,600(本体 ¥52,000) | ¥77,700(本体 ¥74,000) |
※Assembled in Taiwan
Graphite Design Tour AD GT系列 2013新款木杆身
GT的特点是比以往型号更流畅,在稳定操控的同时,加大力量的传递。
比BB相比,GT前端没有BB硬,弹性好一点,所以打起来,不会觉得难打,或有杆头回不来的感觉。挥击感觉很流畅,用全力打击球也不会漂。GT适合更多差点球手使用。
Accuracy(精准)与Distance(距离),两种元素完美结合,已获得多项专业先进技术。在新产品Tour-AD
BB发布,将能满足全面的球手需要。